滝沢秀明氏、非公式の「タッキーBOT」に感謝 ファン爆笑「botに感謝してるの草」「真面目か」

[ 2023年2月8日 16:48 ]

滝沢秀明氏ツイッター(@@h_Takizawa329)から

 ジャニーズ事務所の副社長を退任し、事務所を退社した滝沢秀明氏(40)が8日、自身のツイッターを更新。自身の発言を掲載していた非公式の「滝沢秀明bio更新bot」の終了に際し、感謝を記した。

 滝沢は昨年11月にアカウントを開設。当初はツイートをせずにプロフィール欄(bio)を頻繁に更新していた。初投稿後も、たびたび更新しており、ファンの間で話題となっていた。

 そんな滝沢氏のbio更新を投稿する「非公式 滝沢秀明bio更新bot」というアカウントが昨年11月に開設され、ファンが見逃しがちなbio更新を随時まとめていた。「滝沢秀明さんとは無関係の第三者によるBOTです」と説明されていたこのアカウントは、2月9日に予定されている米Twitter社が発表した「Twitter API」の有料化に伴い新規ツイートが停止するという。

 新規ツイート停止を受け、滝沢氏は「いつもありがとうございました。大変助かっていたと思います」と感謝の言葉をリプライで送信。「これから皆んなには個人でまた頑張って頂きましょう」と個人個人がbio更新を見逃さないよう呼びかけ「まずはBOTさんお疲れ様でした~!皆んな拍手」とねぎらった。この投稿には「botにちゃんとお礼するタッキー」「タッキーまだTwitterの仕組みわかってなくてわけわからんこと言ってるのかと思ったらbotに感謝してるの斜め上で草」「まさかここにリプつく日も来るんだ…すごい 神出鬼没&ファンサの鬼&人としての心&カリスマ性=タッキー」「個人で頑張ってもらおうってやめる気ないのね」「botに感謝する滝様優しくて可愛い」と、さまざまなコメントが寄せられた。

続きを表示

2023年2月8日のニュース