コスプレイヤー・待つな 『進撃の巨人』 アニ Tシャツと付けフードで”ボディーライン”もバッチリ【コスプレ図鑑】

[ 2023年2月8日 15:00 ]

待つな 『進撃の巨人』アニ・レオンハートのコスプレ写真を公開
Photo By 提供写真

 コスプレイヤー・待つなさんが『進撃の巨人』アニ・レオンハートのコスプレ写真を公開した。 『進撃の巨人』コスプレ用武器は厚紙と銀色フィルムで作る(図解付)

 アニ特有の凛々しい顔つきと優れた体術を表したポージングが印象的な1枚だ。撮影は祭火氏が担当した。こだわりが凝縮された衣装などで、まさにアニを体現した格好だ。

 池袋ハロウィンコスプレフェス2022で待つなさんに出会えたフォロワーからは「最高すぎる…ほんとアニ似合ってた」「立体機動装置もすげぇ!」といったコメントが寄せられている。

 待つなさんはアニコスプレのこだわりポイントをこう語った。

 「外国人っぽさを出すため、アイテープでふたえ幅を広めにしました。キャラの特徴である高い鷲鼻の雰囲気を出すため、ノーズシャドウに加えて鼻根・鼻先・目頭にハイライトを入れました。
 
 前髪は、右目が見え隠れするくらいのラフなセットにしました。イベントの会場はビル風が強い場所なので、後頭部のお団子も含めて全体的にスプレーで固めました。

 中のパーカーは、普通のパーカーを使うとダボッとした印象になってしまうため、薄いTシャツと付けフードを組み合わせ、境目をベルトで隠しました。

 全身のベルトは着用に時間がかかるため、あらかじめ家で試着したものをなるべく崩さずに脱ぎ、そのままイベントに持って行きました。

 USJで販売されている公式の武器をベースに、シルバー塗装で質感を出し、エアブラシで細かい陰影や汚しを入れました」

 待つなさんのリペイントテクニックにより、元の素材がプラスチック製とは思えない、重厚感を与えられた力作だ。

続きを表示

2023年2月8日のニュース