「天才てれびくん」新MCにティモンディ 歴代大物ズラリ「先輩達に負けぬよう」「やればできる!」

[ 2023年2月8日 16:00 ]

ティモンディ(C)NHK
Photo By 提供写真

 NHKは8日、Eテレ「天才てれびくん」の新MCにお笑いコンビ「ティモンディ」を起用すると発表した。

 「天才てれびくん」シリーズは1993年4月に放送開始。てれび戦士と呼ばれる子どもたちが、ドラマ、ドキュメンタリー、バラエティー、ゲームなど、さまざまなことに挑戦する姿を通して、“楽しく学べる”エデュテインメント(教育+エンターテインメント)番組。

 今回は「天才てれびくん」「天才てれびくんワイド」「天才てれびくん MAX」「大!天才てれびくん」「Let's 天才てれびくん」「天才てれびくん YOU」「天才てれびくん hello,」に続く新シリーズで、タイトルは30周年に原点回帰の意味を込め「天才てれびくん」。新シリーズは4月3日、午後5時35分から放送される。

 これまで歴代MCにはダチョウ倶楽部、キャイ~ン、山崎邦生、極楽とんぼ、TIM、安田大サーカス、ガレッジセール、出川哲朗、みやぞんらがお笑い界の大物がズラリと名を連ねている。

 同局を通じ、前田裕太は「子供の頃に見ていた天才てれびくんの30周年にMCを務めることになりとても嬉しく思います。歴代の MCを務めていた先輩達に負けぬよう、てれび戦士達の成長を助け、見ている人達に愛されるようなコンテンツを届けられるよう頑張りたいと思います。皆様優しく見守ってくださると幸いです、至らないところも多いですが尽力していくので、よろしくお願いします」とコメント。

 高岸宏行も「夢や勇気、そして、てれび戦士の魅力をみなさんに届けられるように僕たちも1000%でみんなと楽しみながら全力応援していきたいとおもいます!みんなならやればできる!」と意気込んだ。

続きを表示

2023年2月8日のニュース