「大奥」家光役の堀田真由 有功役の福士蒼汰と笑顔の2ショット 撮影回顧し「思い返すだけでも胸が熱く」

[ 2023年2月8日 11:41 ]

堀田真由公式インスタグラム(@mayuhotta)から

 女優の堀田真由(24)が8日までに自身のインスタグラムを更新。NHKドラマ10「大奥」(火曜後10・00)でのオフショットを披露すると共に、作品への思いを語った。

 「大奥」は7日、第5話が放送され、大奥の創始から描かれた「三代将軍家光・万里小路有功編」が完結。徳川家光役を演じた堀田は自身の撮影終了時のものと思われる、花束を持った自身と万里小路有功役の福士蒼汰との2ショットなどをアップ。「家光(千恵)を演じるにあたり大きな責任を感じながら日々、全身全霊で役と向き合う中で 一番多くの時を共に過ごした、有功 福士蒼汰さんには何度も手を差し伸べていただきました」と感謝した。

 「そして監督はじめ、スタッフの皆様の熱量と一切の妥協を許さない気持ちの一貫。役者として、こんなにも学びのある現場を経験できたことは幸せ者です。私自身、役と繋がれたのではないかと思う瞬間を何度も感じ取ることができて 今、思い返すだけでも胸が熱くなります」と振り返った。

 「皆様にとって記憶に刻まれる作品になっていると嬉しいです 3代徳川家光×万里小路有功 編 ご視聴いただき本当にありがとうございました ここから大奥の長い歴史が描かれていきます。一視聴者として放送を楽しみたいと思います」と記した。

 堀田の投稿に、フォロワーからは「最高でした、こんな素敵な作品に出会わせてくれてありがとうございます」「真由ちゃん大奥での男装とても素敵でした。これからも映画にドラマ頑張って下さい」「ほんとに素敵な千恵様でした私の心に深く刻まれました」「家光公、最高によかった~!NHKやるな。。。」といった反響が寄せられている。

続きを表示

この記事のフォト

2023年2月8日のニュース