古坂大魔王 ボキャブラ出演時代「すげー頑張ろうと思った」爆笑問題・太田光の助言を語る

[ 2022年12月21日 12:56 ]

古坂大魔王
Photo By スポニチ

 お笑いタレントの古坂大魔王(49)が、20日深夜放送の中京テレビ「太田上田」(火曜深夜0・59)にゲスト出演。若手時代、爆笑問題・太田光(57)に言われて感動した出来事を語った。

 この日は「ボキャブラ大忘年会」と題し、フジテレビで放送されていた「ボキャブラ天国」に出演していた古坂大魔王やX-GUN、アシスタントの小島奈津子がゲストとして出演。昔話に花を咲かせた。

 古坂大魔王は「上田さんはガチガチの恩人で」とくりぃーむしちゅー・上田晋也にお世話になったと回想。さらに「太田さんはボキャブラ終わった後、いつも新宿のサウナ行って、あの当時、太田さんは仕事終わってから打ち上げ行ってくれてたんです」と当時の思い出を口にした。

 打ち上げ後のサウナで古坂大魔王は「俺とにしやん(X-GUN・西尾)と爆笑さんで“俺、ボキャブラで一切ウケないから、どうしましょ”って」と先輩達に相談。すると、太田が「いいんだよ、あんなん。ガーってケツ出して、バーっでいいんだよ。くだらないことを思いっきりやればいいんだよ」と助言をくれたという。
 古坂大魔王は「俺の中で“そうか。爆笑さんもそうなんだ”って。すげー頑張ろうと思った」と太田の一言で励まされたものの「次の週、爆笑さんがすっげーくだらないこと思いっきりやって、どんずべりしてて…」と大笑い。それでも「あれ見て、お笑いって難しいって思った。株価のチャートみたいなもん。なかなか受給バランスが合わない」と太田の一言に助けられたと明かし、それだけに太田、上田の二人には「足向けて眠れない」と感謝していた。

続きを表示

2022年12月21日のニュース