松本明子「一緒にいるだけで安心感」古舘伊知郎「心のストリッパー」あき竹城さんを追悼

[ 2022年12月21日 15:20 ]

15日に死去していたことが分かったあき竹城さん
Photo By スポニチ

 タレントの松本明子(57)が21日、TBS系情報番組「ゴゴスマ~GOGO!Smile!~」(月~金曜後1・55)に生出演。今月15日に大腸がんのため死去した女優・あき竹城さん(享年75)をしのんだ。

 番組で度々、共演した松本は「ロケとかもご一緒させていただいて、朗らかで明るくておおらかで、一緒にいるだけで安心感ある温かい人」とあきさんの人柄を紹介。「いっつも私がくっついて手つないだりすると、“やめてよ、あっこちゃん”って。冗談で色々笑わせてくれる温かい方」と訃報に肩を落とした。

 そして、あきさんが自ら希望し、大腸がんを公表せず治療に励んでいたことに「あきさんらしい。元気な姿で皆にお会いしたいんだって」と語った。

 また、フリーアナウンサーの古舘伊知郎氏も「いろんなバラエティーにゲスト出ていただいた。この方、心のストリッパーなんです」と懐かしみ「本当に着飾らない。あけすけに心を開いてくれた方」としのんだ。

 また、お笑いコンビ「千原兄弟」の千原ジュニアも「バラエティーで何度かご一緒させていただいたことがある。テレビで見てたままの姿というか、テレビで受ける印象のままの人」と画面越しに映る明るいキャラクターそのままの人柄だったとした。

続きを表示

2022年12月21日のニュース