博多大吉 「真空ジェシカ」がネタ時間を伸ばしたことに「凄くもったいない。諦めるなよ!って」

[ 2022年12月21日 22:58 ]

「博多華丸・大吉」の博多大吉
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「博多華丸・大吉」の博多大吉(51)が、21日に公開されたTBSラジオ「赤江珠緒 たまむすび」(月~木曜後1・00)のポッドキャスト特別番組「博多大吉、『M-1グランプリ2022』を振り返る。」に出演。「真空ジェシカ」のネタについて語る場面があった。

 「真空ジェシカにもの凄く期待していて。“大喜利系漫才”と言ったんですけれど、僕はこれがお笑い界の大きな柱になるんじゃないかと思っているんです。そのトップランナーが真空ジェシカになると思っている」と期待を語った大吉だが、残念な点があったという。「最後にシルバー人材センターで腰が曲がったおばあちゃんが出てきて“年金もらいすぎた”ということろまで完璧だったんですよ。でもそこから長いボケゾーンに入って失速したんです」と最後の“長いボケ”が惜しかったことを語った。

 さらに「真空ジェシカ」が「2番手で勝てないから、ネタ時間をわざと伸ばした」ことについて「だから多分、急きょあそこ(長いボケの部分)を足した。凄くもったいないことするなと思って。いや、諦めるなよ!って。あれがなかったら…」と嘆いた。

続きを表示

この記事のフォト

2022年12月21日のニュース