パパラピーズ・タナカガ 盗撮被害訴え「めっちゃ怖くて。真後ろやねん」 忠告も、開き直りで2次被害に…

[ 2022年12月21日 16:01 ]

パパラピーズ・タナカガ公式インスタグラム(@tanakaga.12)から
Photo By スポニチ

 登録者数186万人の2人組ユーチューバー「パパラピーズ」が、20日までにYouTubeチャンネルを更新。タナカガが、盗撮被害に遭ったことを明かした。

 10月に一般男性と結婚したタナカガ。TikTokでは、夫の名前が特定され、無断で公開されているという。「探して、特定しました。それは、まあ良くないけど良しとしましょう。そっからが問題なの。私の旦那さんって、ツイッターもインスタも投稿してないしてないんですよ。画像、全く投稿してないの。やねんけど、どこからか写真を引っ張りだしてきて、それを拡散してんの。それはやめてって感じ」と苦言を呈した。

 さらに、タナカガは、夫の個人情報の漏洩だけでなく、盗撮被害にも悩まされているそう。「一番タチ悪いなと思ったのが、ツイッターで私の後ろ姿を、私と旦那さんの後ろ姿を盗撮して載せてんねんけど…」と話し「撮り方めっちゃ怖くて。真後ろやねん、ほんまに」と語った。

 タナカガによると「多分、私が前住んでた家の近所に住んではった人なのか、同じマンションに住んでたんか分らんけど、多分それくらい近い人で。“毎日のように会ってた”って書いてたから」といい「毎日のようにその近所のスーパー行ってたから、多分その後ろをつけてなのか…」と話した。

 タナカガは「ツイートもなんか、“会計は毎回タナカガが払ってたよ”みたいな。どこまで見てるんて感じやし。別に私毎回払ってないし。遠回しに彼氏のことヒモって言いたいん?みたいな。そういう印象操作やん」と憤慨。

 引っ越していなければ住所がばれていたとして、タナカガは、盗撮犯にやめるよう忠告したものの、相手から返信はなく、ツイートも削除されなかったという。そして、しばらくして盗撮犯は「え?別に良くね?顔さらしてないだけマシじゃない?」とツイート。加えて「タナカガの旦那はこの人です」と投稿したそうで、タナカガは「うわ。やばいやつや」と呆れてしまったと語った。

続きを表示

2022年12月21日のニュース