中川翔子から重要なお知らせ「きょうから年齢を非公表にします」その考えに至ったワケとは?

[ 2022年12月21日 20:56 ]

中川翔子
Photo By スポニチ

 タレントで歌手・中川翔子が21日に公式YouTubeチャンネルを更新し、今後は「年齢を非公表にします」と宣言した。

 「本気で怒ってるので、某媒体に物申します!」というタイトルで投稿された動画。中川はある媒体の“訂正”に衝撃を受けたことを告白する。そこには「『中川翔子(32)』とあるのは『中川翔子(37)』の誤りでした」と記されていた。

 中川は「そんなにスペース使って書かなくてもいいですよ!」とツッコミを入れる。「私は年齢のことを“レベル”って置き換えてるんですよ。読んだ本の文字数とか、人と出会ったりとか、思い出とか、全部経験値だと思うんですよ。それでレベルが上がって出来ることが増えると“楽しいな”って思える」と語っていた。

 ここで中川は「年齢を非公表にしようと思います!」と宣言。「“年齢はただの数字”って松田聖子さんが仰っていて。ディナーショーを見に行かせていただいて、聖子さんとして美しく歌いあげてくださるんですけど、みんなが大好きな“聖子ちゃん”をやってくださるのもかっこいいなって。私も“しょこたん”って呼んで欲しいんですけど、若い人には“しょこたんさん”って言われて。みんなが(年齢を意識して)困るらしくて、そのためにも非公表にしようと思っています」と理由を説明した。

 「いくつになっても着たい服を着ればいいと思っていて。ミニスカートとかも最近履くようにしてね。“今が一番若い”っていう考え方を大切にした方がいいと思っていて。“年相応の髪型とか服装にしなきゃ”って思ったら、一気に老けておばちゃん・おじちゃんになると思うんですよ。とりあえず“別にいいじゃん”ってなるまでは、非公表にしたいと思ってます」と語っていた。

 視聴者からは「年齢はただの数字って凄い元気もらえるお言葉ですね」「激しく同感」「たとえ何歳であっても、しょこたんは可愛いステキな方です」「しょこたんは、年齢関係ないよ。ずっと神!」「同じレベル同士として応援していきますよ」「しょこたんは正しいですよ!」といったコメントが寄せられていた。

続きを表示

2022年12月21日のニュース