鈴木おさむ氏 「こういうのって一気にくる」としみじみ 50歳で不調続き「体がどんどん故障」に共演の声

[ 2022年11月22日 09:26 ]

放送作家の鈴木おさむ氏
Photo By スポニチ

 放送作家の鈴木おさむ氏(50)が21日、自身のインスタグラムを更新。50歳となり「体がどんどん故障していく!」と、切実な体の不調を明かした。

 「体が色々ガタがきてます。土曜日と今朝、まさかの血便 あせった!今日内視鏡検査でとりあえずの原因がわかり、写真の薬マヨネーズじゃないっす!お尻から入れる薬」と薬の写真を投稿。「肺とか血便とか」「こういうのって一気にくるよね!精密検査も予約!病院のかた、丁寧な対応ありがとうございました」とつづった。

 続く投稿では「もう笑ってしまいます!夕方、扉に指をぶつけたら、薬指の第一関節から曲がらなくなってしまいました!」と、痛々しいテーピングを施した右手薬指の写真をアップ。「痛みはなかったのに曲がらない!体がどんどん故障していく!50歳になるってこういうことだったんですね!気をつけ過ぎくらいに気をつけます!明日はなにかがちょっとよくなりますように!」と記した。

 この投稿に、同世代と思われるフォロワーから「ホント50歳って、体にどんどん不具合起こるようになりますね」「そういう時ってほんとに色々重なるものですよね」「心配になっちゃいますね!」「家族の為にもゆっくり身体休めて治しましょう」「50代に入ってからが、本当に色々と今までと同じじゃなくなりました」「50過ぎるとガタが来ます」などと共感の声が多数寄せられている。

続きを表示

この記事のフォト

2022年11月22日のニュース