生田絵梨花、映画「かいけつゾロリ」出演に「夢が叶った」

[ 2022年11月22日 18:15 ]

「映画かいけつゾロリ ラララ♪スターたんじょう」の完成披露上映会に出席した(左から)かいけつゾロリ、原ゆたか氏、生田絵梨花、山寺宏一、せいや、粗品(撮影・望月 清香)
Photo By スポニチ

 声優の山寺宏一(61)、女優の生田絵梨花(25)、「霜降り明星」の粗品(29)とせいや(30)、原作者の原ゆたか氏(69)、かいけつゾロリが22日、「映画かいけつゾロリ ラララ♪スターたんじょう」(12月9日公開)の完成披露上映会に出席した。

 超ロングセラーシリーズの劇場版アニメ最新作。生田はヒロイン・ヒポポ役、「霜降り明星」の2人は妖怪役でゲスト出演する。

 生田は小学生の時に同シリーズを愛読していたといい「映画の声で参加できて本当にうれしいです」と満面の笑み。粗品は「嫁と子どもが大変喜んでおります」とあいさつした。

 山寺は「ヒポポが素晴らしい。セリフも歌も本当に素晴らしい」と大絶賛。生田は「山寺さんに褒めていただけるのは本当に染みますね」と喜び、「ミュージカル要素のある声優をやりたいとずっと思っていたのでひとつ夢が叶いました」と声を弾ませた。

 せいやも同シリーズに出演するのが夢だったといい「小学校の図書館はゾロリが争奪戦でした。みんな笑いすぎて、面白いページだけ鼻水とよだれでベタベタになっていました」と明かし、笑いを誘った。

 原氏は「昔小学生をやったことがある人はぜひ、恥ずかしがらずに大人になってもゾロリを見に来て」とアピール。山寺は「ハラハラドキドキして心が豊かになる素晴らしい映画。愛とロマンをおならというベールで包んでいる。おならをする全ての人に見ていただきたい」と呼びかけた。

続きを表示

2022年11月22日のニュース