コスプレイヤー梵天『スプラトゥーン3』フウカの髪はふかしでボリューム出して再現【コスプレ図鑑】

[ 2022年11月22日 15:00 ]

梵天 『スプラトゥーン3』フウカのコスプレ写真を公開
Photo By 提供写真

 コスプレイヤー梵天さんが『スプラトゥーン3』のフウカのコスプレを公開した。 コスプレイヤーおじぎ『ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド』“淑女”リンクはボディメークで次元を超越

 大人気シューターゲーム『スプラトゥーン3』に登場する3人組「スリミ連合」の一人。ゲーム起動時に流れるバンカララジオでその姿を観ることができるキャラクターだ。

 タコ足をあしらった独特のウィッグ再現やキャラのアイメーク、指先の色などを見事に再現。フォロワーからも「リアルフウカねえさんごっちゃんです!!梵天様再現度限界突破&本当に美しすぎます」「毎日見ているお顔!フウカさんそのもので感動してしまいました」とゲームプレイヤーからも称賛の声が寄せられている。

 梵天さんはフウカコスプレのこだわりポイントを「ズボン(既製品改造)以外の衣装、ウィッグを作ってやりました!ウィッグは全体的にふかしを入れて、2次元に近いウィッグになるようにしました」と説明した。

 スプラトゥーンらしい“足”のような前髪の再現度の高さ。ねじり鉢巻や扇子、胸元のアクセサリーのクオリティーにも注目したいコスプレ写真だ。

続きを表示

2022年11月22日のニュース