タートル好きのふかわりょうがチクリ「百合子のタートル?みたいな感じが出ちゃうのはちょっと」

[ 2022年11月22日 21:56 ]

ふかわりょう
Photo By スポニチ

 お笑いタレントのふかわりょう(48)が22日、番組MCを務めるTOKYO MX「バラいろダンディ」(月~金曜後8・30)に生出演。小池百合子都知事(70)の“タートルネック推奨”にチクリとモノ申す場面があった。

 小池都知事は18日、節電を目的として「ウォームビス」を取り入れ、首もとの詰まったタートルネックセーターの着用を推奨すると呼びかけ。それ以来、都庁内で勤務する職員たちがタートルネックだらけになっているという記事を番組で紹介した。

 これについて、タートルネック好きでよく着用するという女装家のダイアナ・エクストラバガンザ(46)は「あったかいし、冬になるといいですよねとは思うんですけれども、TPOをわきまえた上でというか。ニットですから、まず。男性は特に今でもうるさい場っていうのはあるだろうし、そういう場でニットっていうのはちょっと…ってなる場合もあるだろうな」と首をひねった。

 そして、意見が出尽くした後でふかわがMCとして“まとめ”。「私も好きでたまにタートルネック着たりするんですけど、好きで着てるのになんか百合子の意をくんでみたいな感じに取られちゃうと、なんかそれはちょっと。こんな“芸能界の無頼派”と言われている私が…。百合子のタートル?みたいな感じが出ちゃうのはちょっと気になりますけどね」と“異議”を唱えていた。

続きを表示

2022年11月22日のニュース