鈴木紗理奈 企業採用の替え玉受験に呆れ「実力ないのにその会社に入れたとして、なんなんよ」

[ 2022年11月22日 16:31 ]

鈴木紗理奈
Photo By スポニチ

 タレントの鈴木紗理奈(45)が22日、TBS系「ゴゴスマ~GO GO!smile~」(月~金曜後1・55)に生出演。企業の採用試験で志願者が自宅などで受けるウェブテストを代行受験したとして、警視庁サイバー犯罪対策課が21日に私電磁的記録不正作出・同供用の疑いで大阪市に住む会社員の20代男を逮捕したことについて、言及した。

 依頼した大学4年の女子学生を22日にも同容疑で書類送検する方針。捜査関係者への取材で分かった。採用試験のウェブテストで代行者を立件したのは全国初。男は女子学生の依頼で計23社のテストを代行し、計約10万円を受け取ったという。

 鈴木は「実力ないのにもしその会社に入れたとして、入ってなんなんよって感じですよね。何してんのよ」と呆れた顔を浮かべ、「(自分に)合った仕事するのが1番やんか。それに気づけよって話」とコメント。続けて「23社受けてるところが気に食わない」といい「不正をしたのが1社、“ほんとにここの企業に入りたい、でも能力がない“とかやと、なんか気持ちは分かるんですけど、愛情もない会社も人にお願いするって誰のなんの情熱もない」と語っていた。

続きを表示

2022年11月22日のニュース