3時のヒロイン福田 親しい友人のネガティブ情報で困ったこと 男性から「恋を応援して」と言われるも…

[ 2022年11月22日 18:32 ]

3時のヒロイン・福田麻貴
Photo By スポニチ

 お笑いトリオ「3時のヒロイン」の福田麻貴(34)が22日放送のフジテレビ「ポップUP!」(月~金曜前11・45)に生出演。親しい友人のネガティブな情報を言えずに困った出来事について語った。

 この日の「もやもやチャット」のコーナーでは、「マッチングアプリで友達の彼氏を発見。(友達に)伝える?伝えない?」をテーマにトークを展開。福田は「伝えない」の札を掲げ、「めっちゃ難しいですよ。結婚直前じゃなければ伝えないです。2人の問題やから。結婚直前って言うのは、しかも自分の親友やった場合って言うのがめちゃくちゃ悩んでるんで、どっちか分かんないんで伝えないにしたんですけど。やっぱ自分がそこに介入するっていう勇気がないんですよ。関係ない男女の2人の間に。じゃあ彼氏の方に“なんなんですか。私友達なんですけど”って言うのも変におせっかいやし、彼女の方に言うのもおせっかいやし」と話した。

 これに関連してMCの同局・山崎夕貴アナウンサーから親しい友人のネガティブ情報があるかと聞かれた福田は「男性から“あの子が好きだから応援してほしい”って言われて。自分の友達との“恋を応援してほしい”って言われたんですけど、その友達が、ちょっと禁断の恋みたいなのをしてて彼氏がいることを隠してて。でもそれは言えないじゃないですか」との出来事があったとした。

 そのため「でも(男性から)“3人でセッティングしてよ”って言われた時はほんまに難しかったです」と福田。セッティングはしたのかと聞かれると「1回3人で鍋パ(ーティー)みたいなのはしたんですけど、でもなんか応援もできひんし…」と回顧。モデルでタレントのアンミカが「その人が良かったら禁断の恋やめてくれて結ばれたらめちゃハッピーやん」とフォローすると、「あー確かにそうですね。自分からは言えないけど、とりあえずセッティングはするけどみたいな」と語った。

続きを表示

2022年11月22日のニュース