岡村隆史も大爆笑 シャンプーハットてつじの学生時代のあだ名「リアル」の由来はナニ?

[ 2022年11月22日 15:36 ]

シャンプーハット・てつじ
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「シャンプーハット」のてつじ(47)が、21日放送のABCテレビ「なるみ・岡村の過ぎるTV」(月曜後11・17)に出演。学生時代のあだ名を告白し、MCのナインティナイン・岡村隆史(52)も爆笑する一幕があった。

 この日は「将来は大阪に戻りたい」と話す岡村のために、大阪府堺市の堺東を紹介する企画。同市出身のてつじらが参加した。その中で、てつじの高校時代の写真が披露され、バドミントン部に男子では1人で所属。「男子1人?」と岡村が驚き、なるみが「あだ名は?」と質問すると、てつじは「陰でリアルと呼ばれてました」と即答した。

 「陰でリアル?」と意味が理解できない岡村のために、てつじが経緯を説明した。「地元のレンタルビデオ店でバイトしていたら、どこかで見たことのある同級生らしき女の子が来て(てつじに向かって)“リアルもここで働いているの?”ってなったんです。リアルって何となった」と話すと、岡村も「初めて、そこで聞いたんや。なんでリアルって呼ばれてたの?」と話の続きに身を乗り出した。

 そして、てつじが「アラブのお金の通貨がリアルやったんです」と説明すると、岡村は大爆笑。少し顔立ちが濃く、中東諸国にいそうな顔をしているてつじをまじまじと見て、岡村は「センスあるな」と笑っていた。

続きを表示

2022年11月22日のニュース