せいや サッカー日本代表をお笑い芸人に例えて紹介 「浜田さん」「ザキヤマさん」「太田さん」は誰?

[ 2022年11月22日 11:57 ]

「霜降り明星」せいや
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「霜降り明星」のせいや(30)が21日放送のテレビ朝日「キョコロヒー」にゲスト出演。サッカーW杯カタール大会に臨む日本代表メンバーをお笑い芸人に例えて紹介した。

 番組ではサッカーW杯カタール大会の応援企画を行ったものの、MCの日向坂46・齊藤京子とお笑いタレント・ヒコロヒーはサッカーにこれまで関心がなかったとし反応が薄め。そこでサッカー好きで知られるせいやと日向坂46・影山優佳が登場し、W杯や日本代表の魅力を紹介することに。せいやは現在の日本代表の選手が分からないというヒコロヒーのため「今の日本代表、芸人さんとかで例えてみました。バラエティー番組の最強のスタジオやと思ってください」と語った。

 「じゃあ例えて言うと吉田麻也選手」とセンターバックの吉田について説明。「この人がキャプテンなんですよ。リーダーシップを取ってくれる、浜田さんみたいなね。やっぱリーダーなんですよ」と「ダウンタウン」浜田雅功に例えてみせた。

 また「攻撃の方に行きましょうか。今、結構ノッてる伊東純也さん」と右サイドの伊東を取り上げ、「この人はスピードスター。縦からグワーンと上がって行って、もうそのセンタリングも凄いし、チャンスメークもしますし、自分でグワーっとドリブルでファーサイドって遠い方にバチーンとシュートも決める、本当に得点、エースストライカーですね」。芸人では「もうほんとザキヤマさん、ガンガン上がっていきます。ボール渡しや、もう得点入れてくれます」と「アンタッチャブル」山崎弘也に例え、「ザキヤマさんはまさにセンタリングも名手やから。若手がいる時は実は凄い聞き手もできるという。ザキヤマさんは得点も決めれる、アシストもできる、もう頼もしい」と絶賛した。

 せいやはさらにFWでは「前田大然選手って言うのが、凄い前に行くのよ。プレスグワーってやる。太田さん」と「爆笑問題」太田光の名前を挙げた。「もうピッチをかき回してくれます。どんどんどんどんDFにプレッシャーをかけて、そう。『THE MANZAI』とかに出てくる時のスピードと一緒。太田さん」と話すと、スタジオからは「めっちゃ速い!」との声が挙がった。

 また松竹芸能の芸人、森脇健児らがいないとのツッコミを受けると、せいやは「気持ちとか走ってる量だけで言ったら長友選手ですね」とDFの長友佑都だとした。「長友選手は日本のために走りますけど、森脇選手は…」と笑わせた。

 

続きを表示

2022年11月22日のニュース