大橋未歩アナ テレビ東京時代、涙ながらに謝罪された出来事とは

[ 2022年11月22日 18:52 ]

大橋未歩インスタグラム(@o_solemiho815)から

 元テレビ東京でフリーの大橋未歩アナウンサー(44)が22日、番組アシスタントを務めるTOKYO MX「5時に夢中!」(月~金曜後5・00)に生出演。局アナ時代のエピソードを明かす場面があった。

 この日の視聴者への生投票テーマは「あなたは涙ながらに謝罪されたことがありますか?」。これについて出演者でトークするなか、大橋アナは「私、局アナ時代に初めて担当したゴールデン番組で捏造がありまして、番組が3カ月で終わっちゃったんですけど…」と話し始めた。

 「20分使って、捏造…こういうことしてすみませんでしたって謝罪放送をしたんですよ」と大橋アナ。「制作会社の方がそれ(捏造)やってしまったんですけど、社員のプロデューサーの方が、まだ入社3年目とかペーペーの私に対して“本当にこんな謝罪放送させて申し訳なかった”って泣きながら謝ってくれて。その人がやったわけじゃないのに“全部オレのせいだ”って言って泣きながら謝ってくれた時に“あぁ、この会社いい会社だな。ずっといよう~”って思ったけど、やめちゃいました!」と笑顔でオチをつけて出演者の笑いを誘った。

 ここで、火曜コメンテーターを務める作家の岩下尚史氏(61)に「辞めて正解だったじゃない!」とツッコミ。これには大橋アナも「いい会社だし、ここも楽しいけどね!」と笑顔だった。

続きを表示

2022年11月22日のニュース