役所広司 吉沢亮に「立派な息子です」 映画「ファミリア」完成披露

[ 2022年11月22日 19:12 ]

映画「ファミリア」の完成披露上映会に出席した(左から)スミダグスタボ、ワケドファジレ、サガエルカス、役所広司、吉沢亮、アリまらい果、シマダアラン、成島出監督(撮影・糸賀日向子)
Photo By スポニチ

 俳優の役所広司(66)、吉沢亮(28)が映画「ファミリア」(監督成島出、来年1月6日公開)の完成披露上映会に出席した。

 国籍や文化、境遇の違いを超えて“家族”を作ろうとする人々を描く。2人は親子役。吉沢は役所との共演が夢だったといい「すごくうれしかったです。緊張しましたけど楽しみにしていました」。実際に撮影を経て「たくさんの事を学びました。役としてのたたずまい、その場に役の人間が存在している。普段のこの人の日常がこれなんだという説得力がすさまじかったです」と振り返った。

 “息子”の褒め言葉に「お父さんのことこんなに褒めてくれて、立派な息子ですよね」とうれしそうな表情を浮かべた。

 2人は一緒にろくろを回すシーンがあり役所は「(自分は)苦労してろくろを練習した。吉沢くんは大河ドラマ(の撮影)であまり練習できなかったのに達者にやるのでどうしてそんなそんなにできるんだという話をしました」と吉沢の器用さに驚き。吉沢は「大変でした。先生にいろいろ教えてもらいながら頑張ってやりました」と照れ笑いで応じた。

続きを表示

2022年11月22日のニュース