人気アイドルグループ2人脱退へ 「活動に対する怠慢な姿勢及びアイドルとして相応しくない行為」

[ 2022年11月22日 14:57 ]

衛星とカラテア公式ツイッター(@EiseiTo_Karatea)から

 アイドルグループ「衛星とカラテア」の公式ツイッターは21日、メンバーの大槻りこ(20)と浜辺さや(21)の脱退を発表した。

 「この度、大槻りこ・浜辺さやがグループを脱退する運びとなりましたことをご報告いたします」と伝え、脱退理由は「幾度となく本人達と話し合いを行いましたが、活動に対する怠慢な姿勢及びアイドルとして相応しくない行為などがあり」と説明。12月4日の単独公演をもって2人は活動を終了する。それ以降の年内イベントは、残りのメンバー3人で出演。「来年1月以降はライブ活動をセーブし、新体制に向けた準備期間を設けさせていただく予定です」とした。

 脱退を受け、2人はツイッターでコメントを発表。大槻は「自分なりに一生懸命活動していましたが、少しの気の緩みからアイドルとしてふさわしくない行為をしてしまいこのような形になりました」、浜辺は「関係者の皆さん、メンバー、そして応援してくれているファンの方を裏切る事になってしまった事凄く反省しています」などと記している。

 同グループは21年7月に始動。ことし6月にファーストアルバムをリリースし、今月20日にはワンマンライブを開催したばかりだった。

続きを表示

この記事のフォト

2022年11月22日のニュース