大泉洋 Snow Man目黒蓮の言葉に「お前、なんかそういう年齢差別するの?」

[ 2022年11月22日 10:55 ]

大泉洋
Photo By スポニチ

 俳優の大泉洋(49)が22日、フジテレビの朝の情報番組「めざましテレビ」(月~金曜前5・25)にVTR出演。「SnowMan」の目黒蓮との“名コンビ”ぶりで周囲を笑わせた。

 大泉は目黒とともに、映画「月の満ち欠け」(12月2日公開)公開直前イベントの舞台あいさつ後、番組の取材に対応。「時を戻せるなら」との質問に、大泉は「ある時、母が突然、落語大全集っていうテープを誰か人からもらってきて、僕に聞かせたわけ。それでわたしは落語のテープばっかり聴く人になっちゃってこうなったから、いいんですよ、私はこれで。お笑い大好き人間で、今は良かったなって思うけど、来世はね、落語テープじゃない何かを聞けたらいいなと思いますね」と回答した。

 そんな中、「落語ではなく、ダンスとかに出会ってたら目黒さんと一緒に踊って(いたかも)」との問いに、大泉が「全然あります、全然あったと思います、僕がSnow Manにいた可能性も」と返すと、目黒は「それはないと思います」とピシャリ。“食い気味”の否定に大泉は「なんでそんなこと言えるんですか?」と食い下がると、目黒は「もうちょっと年齢的にも世代がちょっとずれてるっていうか…」と冷静に指摘した。

 大泉は目黒のその反応に「お前、なんかそういう年齢差別するの?49歳は入れないってことですか?」と不満タラタラ。目黒は「(差別は)してない。また違うグループになってくるんじゃないかなって思ったんで」とまたも冷静に返答。これに、大泉は「もっと上の先輩のグループに入って、Snow Manをけちょんけちょんにいじめるジャニーズの先輩に、生まれ変わったらなってやります」と返し、笑わせた。

続きを表示

2022年11月22日のニュース