大沢樹生 東京北区長選出馬報道に「後日に自分の言葉でキチンとお話しさせて頂きます」

[ 2022年11月22日 10:08 ]

大沢樹生
Photo By スポニチ

 「光GENJI」の元メンバーで俳優の大沢樹生(53)が21日、自身のインスタグラムを更新。この日、報道された東京北区長選出馬について「後日に自分の言葉でキチンとお話しさせて頂きます」とつづった。

 関係者によると、大沢は来年4月に予定されている同区長選に出馬する意向を固めたことが判明。12月1日に区内で会見し決意を述べる見通しとなっている。

 大沢は、出身は文京区だが、北区を拠点にするプロレス団体「シアタープロレス花鳥風月」と10年以上の親交があり、区民と交流を重ねてきた。18年には1日限りのプロレスデビューを果たすため、区内の道場に約4カ月間通って練習を重ねた。今夏には北区が舞台の映画「サムアップ!!」に主演。関係者によると、区内を巡る中、新型コロナウイルス禍が直撃した飲食店や子育て世代の不安など、多くの課題を耳にしたことが決断を後押ししたと見られる。

 報道を受け、大沢は「おはよう御座います。大変ご無沙汰してしまいました。昨日の一部新聞報道での北区区長選出馬の件に関しましては後日に自分の言葉でキチンとお話しさせて頂きます」と説明。「よろしくお願い申し上げます」と理解を求め、最新ショットを公開した。

続きを表示

この記事のフォト

2022年11月22日のニュース