浜村淳 松原千明さん訃報の際の発言内容を謝罪「深く深くお詫びを申し上げます」

[ 2022年11月22日 13:45 ]

タレント・浜村淳
Photo By スポニチ

 タレント・浜村淳(87)が22日、パーソナリティーを務めているMBSラジオの長寿番組「ありがとう浜村淳です」(月~土曜前8・00)に出演。10月8日に急逝した女優の松原千明(まつばら・ちあき)さんに関する発言で、謝罪をした。

 浜村は番組の途中で「ここでお詫びと訂正を申し上げます」と切り出し「先週17日木曜日の放送におきまして、松原千明さんがお亡くなりになったニュースを話題にしましたところ、その際新聞記事の『薬物過剰摂取』という言葉を拡大解釈しました」と説明。実際に新聞記事を再確認したところ、危険性のある薬物を摂取していたなどの内容はなく「意味の取り違えをした形です。この点に関しまして、関係者のみなさま、およびリスナーのみなさまに深く深くお詫びを申し上げます」と謝罪した。

 同番組の公式サイトでも「11月17日(木)の放送にて、松原千明さんご逝去のニュースを話題に取り上げた際、メインパーソナリティの浜村淳氏が、事実確認が十分になされない内容を主張する部分がございました。番組内で複数回訂正をいたしましたが、MBSラジオとして訂正が不十分であったと認識しております。関係者の皆様にお詫び申し上げます」と謝罪していた。

 松原さんに関しては、一部で薬の過剰摂取が報じられたことについて1988年から約11年間、夫婦関係にあった俳優の石田純一(68)が「精神安定剤がだんだん強くなっていったのかもしれない。お酒とのマッチングがあまり良くなかったようだと聞いている」などと明かしていた。

 同番組は1974年4月にスタート。初回から46年以上にわたって浜村がパーソナリティーを担当している。

続きを表示

2022年11月22日のニュース