よゐこ濱口 妻・南明奈と距離接近のきっかけになった先輩芸人「電話番号交換しなよって言うてくれた」

[ 2022年11月22日 18:32 ]

「よゐこ」濱口優
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「よゐこ」の濱口優(50)が22日、ニッポン放送「ナイツ ザ・ラジオショー」(月~木曜後1・00)にゲスト出演し、妻のタレント南明奈(33)とのなれそめについて明かした。

 仕事を通じて知り合った2人は18年に結婚。「もともと仕事仲間というか、ロケも普通にやってたし。仕事では会ってたんだけど、全然意識してなくて」。出会った当時は、交際へ発展することはなかったという。

 そんな中、距離が接近するきっかけは、和田アキ子の誕生会で顔を合わせた時だった。濱口は「いろんなテーブルに案内されんねんけど、アッキーナが1人で座ってたから、それを見つけて、“こっちの芸人テーブルにおいでよ”って、みんなで呼んだんです」と振り返った。

 実は、同じテーブルに「ナイツ」の2人もいたが、濱口は覚えていない様子。塙宣之は「覚えてないでしょう?だって、ずっとアッキーナとしゃべってたから」といじり、「俺は濱口さんとしゃべりたいのに、アッキーナとばっかりしゃべってた。やっぱり!」と合点がいった様子だった。

 南と仲むつまじげに話す濱口の様子を見て、橋渡し役になってくれたのが、出川哲朗だったという。「そこで出川さんが、“2人がいい感じに見えるから、電話番号交換しなよ”って言うてくれたんです」と明かしていた。

 一方の塙は「僕は和田アキ子さんの方が好きだったんで、アッコさんにその後チューしようとしたら、スリッパでたたかれたんですけど」とぶっちゃけ、「“アッキーコ”の方が好きだったんです」と笑わせた。

続きを表示

2022年11月22日のニュース