丸山桂里奈 夫・本並健治氏と浪費暴露合戦「朝出て行った車と、帰りの車が違う」

[ 2022年11月22日 20:47 ]

元なでしこジャパンでタレントの丸山桂里奈
Photo By スポニチ

 サッカー元女子日本代表でタレントの丸山桂里奈(39)が、22日放送の日本テレビ系「踊る!さんま御殿!!」(火曜後8・00)に出演し、元日本代表で夫の本並健治氏(58)と浪費暴露合戦を繰り広げた。

 この日は夫婦とお金にまつわるテーマでトーク。先制攻撃は本並氏だった。「遠征に行ったら、海外で値切りますから」という倹約家だが、丸山は対照的だといい、「(丸山が)通販番組に出演した商品を、紹介した分を全部、買って帰ってくるんですよ」と打ち明けた。「ドライヤーだったら、1人1個みたいな感じで買ってくる。僕に買って、自分に買って。3つ、4つ買ってくるんですよ」と、例を挙げて説明。さらに「空気清浄器も、家は1つなのに10個くらい買ってきたり」と驚かせた。

 本並氏の暴露に、丸山は「空気の悪いところに住んでいて…」と釈明した。「悪ないわ!」とツッコミを入れる本並氏に、丸山は「端と端の窓を開けていたら、ある程度空気が通ると思うけど、そこの場所は無風で通らないんです」と、換気の悪さを主張。すると、MCの明石家さんまは「お前のところの街、無風なの?地下?」と驚いていた。

 家に空気が通らず、困っていたところ、出演した通販番組で空気清浄器が紹介されたという。「角に全部置けばいいかなって思って10個買った」。さらに「そこだけ空気がいいです」と効果を主張したが、本並氏は「分からないです、そんなの」と首をかしげていた。

 そんな本並氏に対し、丸山は反撃。「本並さんなんて、朝出て行った車と、帰りの車が違うんですよ」とぶっちゃけた。車で出かけて、別の車を買って帰ってきたことがあるそうで、スタジオ内はどよめきに。すると本並氏は「現役の時も、調子が悪かったりケガをしたらすぐ替えるんですよ」と、験担ぎの意味もあることを明かした。さらに「今も、(さんま)御殿に2人で出たんで、車替えたろかな」と笑わせていた。

続きを表示

2022年11月22日のニュース