小山慶一郎 キンプリ3人脱退に涙「ちょっとこう、こらえられないものがあった」

[ 2022年11月7日 21:33 ]

「NEWS」小山慶一郎
Photo By スポニチ

 「NEWS」の小山慶一郎(38)が7日、TOKYO MX「バラいろダンディ」(月~金曜後8・30)に出演し、「King&Prince」から平野紫耀(25)、岸優太(27)、神宮寺勇太(25)が脱退し、永瀬廉(23)と高橋海人(23)の2人でのグループ継続を発表したことについてコメントした。

 かわいがっていた後輩グループのまさかの決断。小山は時折声を震わせながら約4分にわたり熱弁した。

 自身もグループからメンバーが抜けていく経験をした。「それとも事情が違うということも理解した上で、キンプリへの思いを話すと、すごく大好きなグループです。愛される才能にあふれているし、僕は正直、これを聞いた時に涙が出て、それは(グループが)形を変えてしまう涙と、残る永瀬と海人の思いを考えると、こうするしかなかったんだろうなと思って、僕はちょっとこう、こらえられないものがあった」。後輩たちの重い決断に、涙を流したことを打ち明けた。

 5人はファンクラブ向けの動画で、それぞれの思いを口にした。小山は「ああいうコメントは第三者が入らないんですよ。僕たちもやってきているので分かってるんですけど、自分たちが自分たちの言葉で伝えているんですね」と、5人の純度が高い思いであると推測。その上で、「辞めていく3人が何を話すかということも必ず知っている永瀬と海人が、どんな思いであそこに立っていたのかなということも思いながら見てました」と、残って活動を続ける永瀬、高橋の思いをくみながら動画を見ていたという。

 小山自身は、発表前に3人の脱退を聞いていたという。「実は事前に永瀬から連絡をもらってて、こういうことになりますということを話してくれて、ちょっと2人で話した」と明かした。「永瀬は“5人で決めた、納得した結論だ”と。で、“海人と2人でKing&Princeを守っていきます”と。これがすべてだと思うんです。こうだったんじゃないかとか、憶測とか、そういうことじゃなくて、彼らが出した答えだから、それに僕はうそ、偽りがないと思うので、まだ残された活動期間があるので、そこでこれからの未来というのを示していってくれると思う」と、残る活動期間で5人の決断を見守る姿勢を示した。

 一方で、「2人の思いもそうだけど、新しい出発を決めた3人の勇気もすごいと思う。そこは応援したいと思うし、その決断に至るまでとっても勇気がいったと思いますから」と、グループを出る決断をした3人にも敬意を表した。

続きを表示

この記事のフォト

2022年11月7日のニュース