マツコ 贈るプレゼントにマイルール「半分ネタ、半分実用みたいなのを決めて、毎年それを」

[ 2022年11月7日 19:51 ]

マツコ・デラックス
Photo By スポニチ

 タレントのマツコ・デラックス(50)が7日、TOKYO MX「5時に夢中!」(月~金曜後5・00)に生出演し、プレゼントに対する私見を語った。

 番組では、英エリザベス女王がメーガン妃から贈られたプレゼントの話題から、何でも持っている人へのプレゼントの難しさの話に。株式トレーダーでタレントの若林史江が「一番贈りにくいのはマツコさんだよね。何でも持っているというか、物欲がない」と話すと、マツコは「いやいや、もう何もいらないです。ずっと言ってるから、本当に何もよこさなくていいんだけど、“そうはいかない”みたいな感じでみんなよこすじゃない?本当にいらないです。いらないんです」と丁重にお断りしていた。

 フリーアナウンサー大橋未歩は、「去年だとシガールを49本お渡しして…」と、年齢に合わせたプレゼントをマツコに贈ったことを明かすと、マツコは「そういう方がおもしろいというか、食べるし」と返答。「むちゃくちゃ健康に良さそうな、センスのいい物みたいなのは、食ってもうまくないから、そういうのが好きそうな、気持ち悪い人にあげちゃうんだけど」とぶっちゃけた。

 逆に、人にプレゼントする場合について尋ねられると、「そういう場合は、半分ネタ、半分実用みたいなのを決めちゃって、毎年それを渡す。同じ物を。それは私からもらうものだとしてくれれば、買わないでいいわけじゃない?」とマイルールを披露。「それかホントに何かを作ってもらうかだよね。既製品じゃない、オブジェ的なものだったり」とも話していた。

続きを表示

2022年11月7日のニュース