小山慶一郎 キンプリ3人脱退でファンに要望「永瀬も海人も不安。支えてほしいなと」

[ 2022年11月7日 21:39 ]

「NEWS」小山慶一郎
Photo By スポニチ

 「NEWS」の小山慶一郎(38)が7日、TOKYO MX「バラいろダンディ」(月~金曜後8・30)に出演し、「King&Prince」から平野紫耀(25)、岸優太(27)、神宮寺勇太(25)が脱退し、永瀬廉(23)と高橋海人(23)の2人でのグループ継続を発表したことについて、ファンへの願いを口にした。

 かわいがっていた後輩グループのまさかの決断に、小山は約4分にわたり熱弁した。メンバー5人のこともさることながら、気にかかっているのは、多くのファンのことだった。「何よりも一番は、キンプリが生活の一部になっていたファンの方がたくさんいたと思うんですよね。今もこの事実を受け止められなくて、苦しんでいる方ってたくさんいると思います」と、悲しみに暮れるファンに思いを巡らせた。

 その上で「僕がグループに残ってきたメンバー側からすると、今こそ守ってあげてほしいというか、この5人を守ってあげてほしいし、ゆくゆくは永瀬と海人を支えてあげてほしい」と訴えた。

 これまでメンバー6人の脱退を経験してきた小山。「僕がNEWSを続けていく時に、たぶん僕、ファンの方がいなかったらNEWSという屋号を守れなかったなと思ってるんですよ」。声を震わせながら、自分たちのファンへの感謝を口にした。

 6人でデビューしたキンプリは、今回の3人の脱退で永瀬、高橋の2人での再出発になる。小山は「たぶん永瀬も海人も、すごい不安の中、ここから進んで行くと思うんで、今こそファンの方がいないと、僕らってどうしようもできない」と、ファンの力が大きな支えになることを主張した。

 さらに、「僕なんかおこがましいんですけど、ファンの方に伝えたいのは、つらいのは分かるけど、支えてほしいなと。ゆっくり、ゆっくりでいいからこの5人を見守ってほしいなと。これからの5人の未来がみんな輝けばいいなと、応援したいなと思います」と、言葉に熱を込めて訴えていた。

続きを表示

この記事のフォト

2022年11月7日のニュース