ゆたぼん父、子育てへの持論「これからもゆたぼんはゆたぼんらしく自信を持って生きていってくれたら良い」

[ 2022年11月7日 13:48 ]

ゆたぼんのインスタグラム(@yutabon_youtuber)から

 「少年革命家」を名乗る不登校ユーチューバーのゆたぼん(13)の父で実業家の中村幸也氏(42)が6日、自身のツイッターを更新。子育てについて思いをつづった。

 ゆたぼんは現在、クラウドファンディングで資金を調達し、「スタディ号」で日本一周中。子育てについてたびたび批判的な声が寄せられることに中村氏は「常識も価値観も他人からの評価も時代の流れと共に変わっていく」と見解。「そんな不確かなものを判断の基準にしていたら、いつまで経っても自由に生きられない。だからありのままの自分で恥ずかしがらずに真っ直ぐ、これからもゆたぼんはゆたぼんらしく自信を持って生きていってくれたら良いと私は思っています」と思いをつづった。

 中村氏はこの日「自分の子どもが匿名で誹謗中傷するようなアンチに育ったら自分の子育て失敗したと思うけど、ゆたぼんはそうならなくて本当に良かった」とアンチを挑発。「たまに『お前の子育ては失敗してる』なんてコメント来るけど、どう考えても匿名性を利用してネット上でイキって誹謗中傷してるアンチたちの方が育ち方失敗してるよな」ともつづっていた。

続きを表示

2022年11月7日のニュース