有吉弘行 南原清隆は「カニが非常に苦手」収録中にカニが出てくると…「『ヒルナンデス』の名物です」

[ 2022年11月7日 13:25 ]

有吉弘行
Photo By スポニチ

 お笑いタレント・有吉弘行(48)が6日パーソナリティーを務めるJFN「有吉弘行のSUNDAY NIGHTDREAMER」(日曜後8・00)に出演。日本テレビ「ヒルナンデス」(月~金曜前11・55)の裏側を明かす場面があった。

 有吉は「南原(清隆)さんはね、カニが非常に苦手でしてね」と切り出し「幼少期に住んでらっしゃったところにカニが大量発生して、それを車がバンバン踏んじゃって、朝通学の時にカニの死骸がいっぱいあって、その死骸たちが笑っているように見えたっていう。そこから南原さんは非常にカニのことがお嫌いになってしまった」と説明。

 「ヒルナンデス」の収録中、VTRでカニが出てくる時は「ディレクターから“10秒後カニ出ます”ってカンペが出る」という。「そうすると南原さんは10秒後に目をつむります。そして誰かがポンポンと肩をたたいてあげると“終わった?カニ終わった?”と確認して、南原さんはまたVTRを見ると。っていうのが『ヒルナンデス』の名物です。カニが出てる時は南原さん目をつむってますので、ご注意してください」と収録の裏側を明かしていた。

続きを表示

2022年11月7日のニュース