上沼恵美子 キムタクを絶賛も「伊藤英明さんが…岐阜出身じゃなかったら“いかれこれ”やね」

[ 2022年11月7日 14:41 ]

上沼恵美子
Photo By スポニチ

 タレント上沼恵美子(67)が7日、ABCラジオの生番組「上沼恵美子のこころ晴天」(月曜正午)で、俳優木村拓哉(49)が参加した話題の「ぎふ信長まつり」について語った。

 冒頭から「木村拓哉さん、かっこええねえ。どんな格好しても似合うな。ウマにまたがっても、クマにまたがっても、ウサギにまたがっても絶対似合うよね?完璧でございますね。日本一やもん」と評した。「人柄もあるんちゃいますか。あの人、一生懸命で手を抜かないでしょ」と絶賛し、「いいパレードでしたね。岐阜県いいとこやし、ほんまは行きたかった」と話した。

 一方で、「(まつりに一緒に参加した)伊藤英明さんがかわいそうやったねえ。伊藤さんが岐阜出身じゃなかったら、いかれこれ(大阪の方言でしてやられた、踏んだり蹴ったりなどの意味)やね。キムタクさんが来る、ばっかり言われて。伊藤さんも大したもんやで?大スターですやん、イケメンやし」と気遣った。「あれがダイアン2人とキムタクで、ダイアンが放ったらかしやったら面白いけど、伊藤英明さんっていうのがキツイなあと。地元出身と聞いて、ああそれなら…と思いましたけど」と語っていた。

続きを表示

この記事のフォト

2022年11月7日のニュース