YouTuber乙凪美優、ヒカルとの浮気暴露「人に話したいという欲に負けた」 ヒカルの神対応が話題

[ 2022年11月7日 10:23 ]

ヒカル
Photo By スポニチ

 ユーチューバー・ヒカル(31)が、暴露系配信者・コレコレの動画に生出演。元乃木坂46の松村沙友理との交際報道翌日の浮気を暴露されたが、言い訳をすることなく認めたため、「好感度上がった」「かっこよすぎ」と反響を呼んでいる。

 今年3月に元乃木坂46の松村沙友理との交際が報じられたヒカル。その翌日に浮気をしていたと、浮気相手を名乗るYouTuber「みーちゅーぶ」を運営する乙凪美優が暴露した。乙凪は、新しい時代にふさわしい個性あふれる女子に送られる「ミスiD」で2021年度「無限∞可能性賞」 を受賞するなど幅広く活動している。

 乙凪によると、交際報道の翌日にヒカルの自宅を訪問し、性的な行為をしたと告白。彼女がいることは分かっていたというが「申し訳ないと思いました」と反省。今回の暴露については「恨みとか怒っているとか全くなくて、人生経験として、人に話したいという欲に負けました」と打ち明けた。

 この話を聞いたヒカルは、コレコレからの電話に対応し「なるほど。そういうときもあるよな。コレコレさん、僕が悪かったです」とあっさり謝罪。同じく電話出演した乙凪に「被害あったとかないですか?」と気遣う言葉もかけた。

 乙凪は「いえ、全くないです。恨んでも怒ってもないし、好きで尊敬してます」と告白。「尊敬していて好き」にも関わらず暴露したことについて「ただ欲に負けました」と反省した。

 ヒカルは「欲に負けたって…俺と一緒やな、それは。当時の。じゃあ“おあいこ”ってことで。お互い欲に負けたから」と提案すると、乙凪は「ありがとうございます。優しい」と感動。ヒカルは「こんな微妙な話でお騒がせしてしまって申し訳ない」と視聴者に向けても謝罪した。

 この対応には「逃げず対応するし、堂々としてるのが逆に好感」「好感度が爆上がり」「ヒカルはちゃんと上がってきて無駄な言い訳せずにサクッと話を終わらせるのはすごいな」「ヒカルさん対応力お見事。この電話は出て正解。ヤバめな人にも言い訳一つせず自分が悪いと謝罪しスマートに対応、これがトップに君臨し続ける理由」と、ヒカルの対応を称賛するコメントが多く寄せられた。

 乙凪は翌日、自身のツイッターに「昨日は過去の話で驚かせてすみませんでした」と謝罪。「突然のコレコレさん出演で驚かせてごめんなさい。ヒカルさんのことは今でも尊敬しています」とつづり「今更になりますが今回の件、恋愛感情は一切ありません」と釈明していた。

続きを表示

この記事のフォト

2022年11月7日のニュース