香川照之が声優で出演 ワンピース映画“通常放送”がネットで話題「声はいいんすね」

[ 2022年10月29日 22:21 ]

香川照之
Photo By スポニチ

 俳優の香川照之(56)が声優を務めた、アニメ映画「ONE PIECE FILM Z」(2012年公開)が29日、フジテレビの土曜プレミアムで放送された。シーンのカットなどはなく、通常通り放送されたことにネットがざわついた。

 プロ野球・日本シリーズ第6戦を生中継していた影響で、放送開始が午後9時から同9時55分に変更となった「ONE PIECE FILM Z」。映画ではビンズ役をゲスト声優の香川が務めていた。香川はクラブホステスへの性加害疑惑が報じられ、続々とドラマやCMを降板しており、今回の放送での出演シーンに注目が集まった。

 映画が地上波放送されると、すぐに香川が務めたビンズが登場するなど、特にシーンのカットはなかった。これにネットでは「今日のONEPIECE香川照之出てるけどいいのか」「復帰第一声がモ~サモ~サ~で本当によかったんか?笑」「さすがに差し替えはしないよね」「これで香川照之も声優なら地上波に出れることが分かった」「フイルムZのゲスト声優に香川照之出てるから、櫻井さんのなんて全然大丈夫じゃんwww」「香川照之の声を久しぶりに聞いた」「香川照之声はいいんすね」といった声が上がっていた。

続きを表示

2022年10月29日のニュース