ゆたぼん 度重なる災難に「踏んだり蹴ったり」 詐欺被害の後は財布落とし、スマホも壊れる

[ 2022年10月29日 14:23 ]

ゆたぼんのインスタグラムより(@yutabon_youtuber)

 「少年革命家」を名乗る不登校ユーチューバーのゆたぼん(13)が29日、自身のツイッターを更新。さらなる不運に見舞われていることを明かした。

 クラウドファンディングで資金を調達し、「スタディ号」で日本一周中のゆたぼん。。25日に更新した動画で「このままだと日本一周できません」と、残り7県のところで資金繰りに困っていることを公表。丸1日経った26日夜、ゆたぼんは「【神回】100万円の投げ銭キター!」と題し動画を更新し、100万円の投げ銭も申し出があったことを明かしていたが、27日夜から28日の昼にかけて、「ふざけんな!」「もう何を信じていいのかわからへん…」とトラブルをうかがわせる意味深な投稿を連投していたが、28日の午後5時すぎ、「100万円は詐欺でした…」と投稿。YouTubeでも「昨日“100万円投げ銭します”ってメールが来て、なんとこのメール、実は詐欺でした」と報告。「ホンマにショックで、結構落ち込んでます」などと話し、肩を落としていた。

 その後も「信じられぬと嘆くよりも人を信じて傷つくほうがいい~ってホンマかいな」「涙の数だけ強くなれるんかな」と何とか前向きになろうとしていることをうかがわせるツイートをしていたが、29日の午前11時すぎ、「おわた…」とポツリ。「財布落とした」と連投した。さらにそこから30分後、「スマホ壊れた」とツイートし、その後。「踏んだり蹴ったり」と投稿した。

 度重なる不幸に、ネットには「不幸は続くもんだよなー」「警察に届けましょう。「早く見つかるといいですね」「探すのをやめたとき、見つかるかもよ?」「投げ銭の布石かな」などの声が出ている。

続きを表示

2022年10月29日のニュース