藤田ニコル 親友みちょぱの結婚を実感した収録での一言「泣きそうになったというか」

[ 2022年10月29日 20:07 ]

藤田ニコル
Photo By スポニチ

 タレント藤田ニコル(24)が、29日放送のTBSラジオ「藤田ニコルのあしたはにちようび」(土曜後7・00)に出演し、モデルでタレント大倉士門(29)との結婚を発表したタレントみちょぱ(池田美優=23)にあらためて祝福の言葉を送った。

 2人は22日に結婚を発表。藤田は発表前の午前5時に、みちょぱ、越智ゆらのとのグループLINEで「入籍しました。結婚します。一番最初に連絡しましたよ」といった内容の報告を受けたという。

 藤田とみちょぱは、ティーン向けファッション誌「Popteen」のモデルとして活動した親友同士。同誌のメンズモデルだった大倉とも、一緒に仕事をしてきた間柄だった。「昔からの付き合いも知っていたし、ビックリというより、やっと結婚したんだね、おめでとうという感じで。7年も付き合ってたからね。その7年の始まりも見ているから」と感慨深げ。「すごく感動したというか、人妻になるんだと思って、1個下の友達が結婚するんだっていう実感が沸きましたね。そのLINEが来た時に」と振り返った。

 結婚報告後、みちょぱと収録で共演する際、祝福の花束を買っていったという。「友達が結婚するってうれしいけど、照れくさくて、恥ずかしくて、“おめ(でとう)!”って言って渡しました。喜んでくれて」と報告した。

 共演した番組では、エピソードトークでは、みちょぱの結婚をより実感する瞬間があったという。「自分のエピソードで、“こんな男は嫌だ”とか、“こういう言動が好き”とか(言う時に)、みちょが“旦那は…”って言ったの。“旦那は…”って言った時に、泣きそうになったというか、その時にすごく実感した。いつも“彼氏は…”とか“士門君が…”と言っていたのに」。さらに「言った後に、ちょっと照れくさそうな感じになっていたけど、“旦那って言った。でも、何も言わないでおこう”っていう(収録現場の)空気感も良かったし、それがすごい感動したかな」とも話した。

 藤田自身は「自分が結婚の発表をする時は『にこにち』でやりたいな」と、番組愛を強調。あらためてみちょぱには「人妻~!おめでとう!」と祝福の言葉をかけていた。

続きを表示

2022年10月29日のニュース