体調不良で休養の本仮屋ユイカ、30日放送のラジオ番組で復帰 妹リイナ「もう大丈夫だと思います」

[ 2022年10月29日 21:18 ]

本仮屋ユイカ
Photo By スポニチ

 体調不良で休養中の女優・本仮屋ユイカ(35)が、TBSラジオ「地方創生プログラム ONE-J」(日曜前8・00)の30日の放送回から復帰することが告知された。

 23日の放送で、ともにパーソナリティを務める「ジャングルポケット」の斉藤慎二が「お待たせしました。本仮屋ユイカちゃんが帰ってきます!」と報告すると、スタジオでは拍手が起きる。代役を務めていた妹・本仮屋リイナも「つい数日前に、お見舞いにポトフを作っていったら“おいしい!”って完食してたので、もう大丈夫だと思います」と、近況を明かしていた。

 公式ツイッターでも「来週10/30本仮屋ユイカさん 復帰いたします お楽しみに」と投稿が。また、本仮屋リイナのインスタグラムでも「番組のエンディングでもお伝えしましたが、姉のユイカが来週からONE-Jに復帰します 待っててくださったみなさま、本当にありがとうございました わたしは、無事、代役を終え、ほっ よかった」と発表があった。

 これを受けて、本仮屋本人もこの日、自身のツイッターで「ご心配おかけして、すみません。明日の #onej @onej_sunday 生放送から復帰させて頂きます。よろしくお願いします」と報告した。

 本仮屋ユイカは今月2日放送の同番組を急性胃腸痛のため欠席。翌週の9日も「大事をとってお休みさせて頂きます」と、2週連続で欠席していた。そして、14日に所属事務所が「当社所属の本仮屋ユイカにつきまして、先般より体調不良のため、レギュラー番組の出演を見合わせ、芸能活動を控えておりましたが、体調の回復に専念するため、一時休養をさせていただくことをご報告申し上げます」と発表していた。

続きを表示

この記事のフォト

2022年10月29日のニュース