ウーマン・中川パラダイス 行動は妻がGPSで完全監視「1本でも道が違ったら電話がかかってきて」

[ 2022年10月29日 16:43 ]

ウーマンラッシュアワーの中川パラダイス
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ウーマンラッシュアワー」の中川パラダイス(41)が、29日放送のMBSテレビ「痛快!明石家電視台」(土曜後3・00)にゲスト出演し、妻・和代さん(34)の探偵ばりの調査能力について語った。

 結婚前に二股交際と借金が発覚している中川。そのため、束縛も厳しいという。「毎日GPSを付けられて。仕事場からの帰り道、1本でも道が違ったら電話がかかってきて、“正規のルートで帰って来なさい”と」。数時間、圏外で電話が通じないと、「携帯(電話)に出た時に着信100件、メール40件」ということもあるという。

 ギャンブル好きでもある中川は、収録の間が空いた際、和代さんに内緒で、携帯電話の電源を切ってパチンコ店で遊んでいたことがあるという。ところが、そこに「緊急着信」の電話が。「あんたどこおんねん?どこにおんの?」。もちろん、声の主は和代さんだった。和代さんは遠隔操作で電源を入れられるアプリと、GPSを駆使し、中川がパチンコ店にいることを突き止めたという。

 中川には浮気の経験があり、キャバクラ遊びも禁止されている。ある時、同じビルの中に居酒屋が入っているキャバクラ店に入ったという。GPSに位置は表示されるものの、どの店に入ったかは分からないため、アリバイ成立かと思いきや、和代さんからは「店内の写真を送って」のメッセージが。中川が送った写真から、その店がキャバクラ店であることが割り出されてしまったという。再現VTRでは、和代さんが電話で「居酒屋ちゃうやんか?そのキャバクラの店の女の子が上げてた写メ日記の壁紙と同じだった」と、証拠を示しながら中川に迫る場面が流され、出演者たちからどよめきが上がった。

 探偵顔負けの追及を続けることについて、和代さんは「ちょっと楽しくなってきた部分もあって。そのつどワケの分からない言い訳をしてくるので、そこを突っついていくのが(楽しい)」と説明した。さらに「私がまだ泳がせているのはいっぱい(ある)」と、中川の“余罪”をちらつかせて牽制。中川は「何で1回泳がすの?」と困惑の表情を浮かべていた。

続きを表示

2022年10月29日のニュース