岡野陽一 祝勝会のはずが…“相方”吉住が知らぬ間にブチギレ「モヤっとするんですけど」

[ 2022年10月29日 16:16 ]

岡野陽一
Photo By スポニチ

 お笑いタレントの岡野陽一(40)が28日深夜放送の日本テレビのバラエティー特番「新装回転!ハナシ寿司(深夜1・00)に出演。即席ユニットで「キングオブコント」決勝進出を決めた後輩、吉住(32)に激怒されたことを明かす場面があった。

 番組は「麒麟」川島明が大将を務めるネタが回転する店で、寿司ネタならぬハナシにネタを選んで、即興でトークをする番組。岡野は「賞レース」の皿を選んだ。

 今年のキングオブコントで吉住との即席コンビ「最高の人間」で決勝進進出した岡野。「2~3カ月ずっと即席ってのもあって、稽古場にこもって、楽しいこと何1つなかったんですよ」とし、決勝進出を決め、吉住、2人のマネジャーと4人で祝勝会をしたという。岡野は嬉しさのあまり「めちゃめちゃベロベロになった」といい、稽古の3カ月は「いろいろとお互い言わなかったこともある」ようで、「僕の中では“わー最高だ!”っていう飲み会のつもりが吉住がブチギレしたんです。僕、途中で帰らされたんです」と明かした。

 翌日には吉住に謝ったというが、吉住がキレた原因がさっぱり分からず、「俺、何をしたの?」と聞いたというが、吉住は「あなたは1つだけどうしても許せないことを言いました」と岡野の“失言”を指摘した。ただ、酔っていて覚えておらず、岡野は「申し訳ないけど、覚えてないから教えてくれ!」と懇願するも、吉住は「いいえ、私は一生その言葉は言いません。ただ、あなたがもう1度、その言葉を言ったときは殺します」とまさかの宣言をしてきたという。

 「何回も“教えて!”って言ってるけど、吉住は“殺す!”ってことしか言わなくて」と岡野。「なので、私が近々死んだら、犯人は吉住です。モヤっとするんですけど、(何を言ったかが)わからないんです」と苦笑した。

 それを聞き、「え~怖っ!」と川島。岡野は「俺、そんなに酒癖悪くないんですけど…(失言が何だったのか)マネジャーさんもかわらないんですって」と困り果てていた。

続きを表示

2022年10月29日のニュース