ユージ大ショック!1500万円で購入した新車キャデラック「1年後売るときにはなんと…」

[ 2022年10月29日 22:52 ]

ユージ
Photo By スポニチ

 タレント・ユージ(35)が29日放送のBS日テレ「おぎやはぎの愛車遍歴 NO CAR,NO LIFE!」(土曜後9・00)に出演。華麗なカーライフについて語ったが、「ショック」だった出来事について明かした。

 18歳から車の趣味を持ち、ボルボ、セルシオ、カイエンなどを乗り継いできたユージ、今までの“愛車遍歴”はなんと19台にもなるという。しかし、29歳のときにまさかの出来事が。「1500万円で購入した新車『キャデラック エスカレード』が、なんと1年後には700万円買取になってしまったんです。ショックを受けましたね…」と泣きそうな表情で振り返った。

 「しかも最新型で、フルローンですから。車屋さんにも相談したんですが“まだまだ下がりますよ”って言われまして。その教訓として、値崩れしそうな車には手を付けないってことだと。一生乗るんならいいんですけど、僕みたいにコロコロ買い替える人には重要だなと」と、考えを改めたという。

 落ち込んでいたものの「当時、1年乗っていた『メルセデス・ベンツGクラス』が売却時に少しだけプラスになったんです。当時からリセールバリューが良かったんですよね」と、新たなカーライフの光が見えたという。

 その後「限定モデルを購入する、カラーは白か黒、走行距離3万kmを超える前に売却」という3か条を設定。「結果、損をしない方法を身につけまして。初めてのセカンドカーとして『ポルシェ 911 GT3』を買いましたね」と笑顔で語っていた。

続きを表示

2022年10月29日のニュース