ハイヒール・リンゴ&モモコが「採血」の苦労話で共感「うまい・ヘタある。ヘタな人は自分で分かってる」

[ 2022年10月29日 18:02 ]

ハイヒールのリンゴ(左)とモモコ
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ハイヒール」が29日放送のMBSラジオ「ますますハイヒール」(土曜後1・00)に出演。“病院での採血トーク”で盛り上がった。

 モモコが「注射得意な人もおれば、ヘタな人もおるよなあ」と語り始めると、採血の話に。2カ月に1回、高血圧外来に通院しているというリンゴは「そのたびに採血があって、うまい人とヘタな人にすごい分かれる」と共感した。

 「私は(注射針が)入りにくい。不妊治療の時にすごい採血して右手の血管にこぶができてる」と告白。「だから左手のヒジの外側の手首寄りの所から取る。難しいのよ。下手な人に、刺してからぐりぐり血管探られたらむっちゃ痛い。でも痛い顔したらもっと焦りはるから、痛くない顔せなあかん」と苦労を語った。

 「人によるけど、痛いときあるよなあ。ほんまに苦手」と語るモモコに、「うまい・ヘタはある!で、ヘタな人は自分で分かってはる」とリンゴ。「へタな人にあたったら、“うわ、ハズレや”と思う。でもそのヘタな人、ものすごいええ人やねん」と苦笑いだった。 

続きを表示

2022年10月29日のニュース