不倫報道の櫻井孝宏 パーソナリティーのラジオで冒頭コメント放送へ 生出演は取りやめ

[ 2022年10月29日 10:10 ]

声優の櫻井孝宏
Photo By スポニチ

 一部で報じられた不倫を認め謝罪した人気声優の櫻井孝宏(48)がパーソナリティーを務める文化放送「A&Gメディアステーション こむちゃっとカウントダウン」(土曜後11・00)の公式サイトが28日に更新され、29日放送の番組で本人のコメントが放送されることが発表された。

 公式サイトでは「次回・10月29日の『A&Gメディアステーション こむちゃっとカウントダウン』は、番組パーソナリティの櫻井孝宏さんの生放送への出演はございません」と櫻井の生放送の出演取りやめを報告。さらに「番組冒頭にてご本人からのコメントを放送させていただきます」と伝えた。

 また、放送前には同局でプロ野球・日本シリーズ第6戦の中継があるため、「番組の放送開始時間が変更となる可能性がございます。予めご理解、ご了承ください」と呼びかけた。

 櫻井を巡っては、9月に元声優の女性と結婚していることを公表。26日配信の「文春オンライン」で、自身のラジオを担当していた放送作家の女性と10年間、結婚を隠したまま交際をし、既婚者であることを知ったショックで女性は救急搬送、放送作家を引退し、9年間続いていた文化放送のインターネットラジオ「P.S.元気です。孝宏」も突然終了したと報じられた。この報道を受け、所属事務所は27日に「記事に掲載されている女性に対して大変なご迷惑をおかけしましたことを心よりお詫び申し上げます」と報道の事実を認め謝罪。櫻井も「この度は私の不適切な行動で皆さまにご迷惑をお掛けしてしまいましたことを心よりお詫び申し上げます」と謝罪している。

 櫻井は1996年にテレビアニメの「爆走兄弟レッツ&ゴー!!」で声優デビュー。「おそ松さん」のおそ松、「鬼滅の刃」の冨岡義勇、「呪術廻戦」の夏油傑、「コードギアス」シリーズの枢木スザクなどの声を務めている。

続きを表示

2022年10月29日のニュース