モノマネされたら一人前?芸人・やす子 ユーミンや桃井が十八番の大御所にマネされ感激「えええー!!!」

[ 2022年10月29日 21:22 ]

やす子
Photo By スポニチ

 元自衛隊芸人のやす子(24)が29日、自身のツイッターを更新。大先輩のモノマネタレントの投稿をリツイートした。 

 この日、清水ミチコが「新ネタ・靖子とやす子」と記し、YouTube動画のリンクを自身のツイッターに貼り付けた。動画では、清水が女優・沢口靖子とやす子の声マネを披露。やす子については、おなじみの「はい~!」などをまじえ、特徴的な高い声を再現した。

 これをリツイートしたやす子は、「えええー!!!清水みちこさんが…!?ありがとうございます」(原文まま)と、感激と感謝をつづった。

 モノマネされれば有名になった証、芸能人として一人前、などとも言われる。ましてや松任谷由実や桃井かおりをはじめ、数々の著名人のモノマネで人気を博すモノマネ界の大御所、清水ミチコのレパートリーに入ったとなると感慨もひとしお、だろう。フォロワーらからは「メジャーの仲間入りって感じですね」「おお~!すごい!!やす子ちゃんが世間に見つかってきてる」「人気者です 最高ですね」など、祝福のコメントが寄せられていた。

続きを表示

2022年10月29日のニュース