鳥谷敬氏、現役時代の“意外な事実”に東野幸治が興奮「めちゃくちゃカッコいい!!」

[ 2022年9月15日 10:18 ]

鳥谷敬氏
Photo By スポニチ

 元阪神で現パナソニック野球部コーチの鳥谷敬氏(41)が14日放送のMBSテレビ「東野&吉田のほっとけない人」に出演。プロ時代のエピソードを語った。

 MCの東野幸治からバッターボックスでの心境を聞かれ、鳥谷氏は「自分の場合は、ほとんどプレッシャーを感じなかったし、音もしなかった」と意外な事実を口に。続けて、「ネクストバッターズサークルからバッターボックスに行って、打って、例えば二塁打を打つじゃないですか。二塁につくまで無音です。球場の音、一切しないです」と明かした。

 これを聞いた東野は「ゾーンっていう状態ですか!? めちゃくちゃカッコいい!!」と興奮気味。「ブラックマヨネーズ」吉田敬が「野次とかは?」と聞くと、鳥谷氏は「ネクストバッターズサークルでは聞こえますけど、バッターボックスにいる時は聞こえないです」と答えた。

 ここで東野が「元近鉄の金村さんはバッターボックスでヤジられてにらんでました」と回想。「全然ゾーン状態じゃなかった。集中できてなかったんですね」と告げると、他の出演者は大笑いだった。

続きを表示

2022年9月15日のニュース