中尾彬、終活&断捨離終了を報告 ねじねじは「400本の半分は整理」も…その後の意外な展開

[ 2022年9月15日 23:05 ]

中尾彬
Photo By スポニチ

 俳優の中尾彬(80)が、15日放送の日本テレビ系「ダウンタウンDX」(木曜後10・00)に出演し、終活や断捨離について語った。

 この日は芸歴50年を超えるベテラン芸能人たちが集結。テーマは自然と老いに関連する話が多くなり、終活についても取り上げた。

 中尾は妻の女優・池波志乃との間に子供がおらず、既に身辺整理は終わっているという。「もう終わりました。『終活夫婦』って本出してね。それでみんな終活(が流行)になってきたんでしょうけど」。既に沖縄、千葉に持っていたアトリエも手放したといい、「大きいものから整理しようと」と振り返った。車が趣味の堺正章には「マチャアキは車から整理しなさいよ。まず第一に、もったいないと思ったらできない」とアドバイスしていた。

 中尾は断捨離も断行した。「ねじねじ」と言われ、首に巻くトレードマークのマフラーも、容赦なく対象になった。「400本はあったのが、半分は整理しました」。しかし、「整理したから空くじゃない?また買っちゃうんだよね」とポロリ。「ダウンタウン」浜田雅功から「買うんかい!」と勢いよくツッコミを受けていた。

続きを表示

2022年9月15日のニュース