レイザーラモンRG「800万ぐらい」のスニーカー部屋で「僕がアディダスを動かした」自慢の一足を紹介

[ 2022年9月15日 13:56 ]

レイザーラモンRG
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「レイザーラモン」のレイザーラモンRG(48)が、14日放送のABEMA「ネオバズ!2分59秒」(水曜後9・00)に出演。スニーカーにまつわるプチ自慢を語った。

 RGは毎日のようにインスタグラムにスニーカーの写真をアップするなど「スニーカー芸人」として知られ、この日は約400足を収納する「スニーカー部屋」を公開した。

 そして、その中にある1足として「僕がアディダスを動かしたんじゃないかと思われるスニーカー」を紹介。そのスニーカーは「エキップメント91CSG」というモデルで、「同じやつを高校生の時に履いていました。大好きだったと言うことを『アメトーク』のスニーカー芸人で話して、そのモデルをどれだけ好きかを言ったところ、復刻したんですよ」とテレビ朝日系「アメトーーク!」で熱弁をふるった後にアディダスが復刻版を作ったと語った。
 RGは「もしかしてアディダスに僕の熱意が届いたのか、アディダスが僕の意見を参考にしたんじゃないかと。奇跡の復刻を果たした」と誇らしげに語り、MCの千原ジュニアも「あり得るよな」と驚いていた。

 ジュニアからこのスニーカー部屋の総額を尋ねられ、RGは「1足、1万5000円から2万円として計算してください。千万はいかないけど800万ぐらい」と告白。中にはプレミアの付くスニーカーもあるものの「全部、履いてるので。履いてたら値が落ちるし、10年ぐらいたつとソールが傷むので値が落ちる」とした。

続きを表示

2022年9月15日のニュース