アンガ・田中 結婚発表のノンスタ・井上に「俺への感謝の言葉を言わないと今後、大変なことになるぞ」

[ 2022年9月15日 12:12 ]

「アンガールズ」の田中卓志
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「アンガールズ」の田中卓志(46)が14日深夜放送のMBSラジオ「アッパレやってまーす!」(月~木曜後11・30)に出演。今月3日に結婚を発表した「NON STYLE」の井上裕介(42)について言及した。

 田中は井上の結婚に話題が及ぶと「むかついたなー」と第一声。「結婚自体は祝福されるべき」としながらも「何で結婚できたかって俺のおかげみたいなところがあるじゃないですか」と語り出した。

 16年にタクシーへの当て逃げ、19年には自宅で開いた焼き肉パーティーで騒動を起こした井上を「あの人間、いろんなやらかしをしてきた人間。俺がね、ずっとメディアで批判してきた。皆、“もう、いい”って言ってるけど、あいつってほったらかしにしてたら必ずやらかす男。それを俺がずっと最後まであいつが何も起こさないようにずっと監視して、それが功を奏して、“あの人やっぱ良い人だね”ってなって、結婚できたんじゃない」と自身が厳しい目を向けていたからこそ、好感度も回復し結婚に至ったとした。

 それだけに「なのに結婚発表の時、一切俺の名前出さない。“結婚できたのは田中さんのおかげで、相方の石田ももういいって見放してた人間を最後まで厳しい目で見てくれた。それで人間が直ったんです。だから結婚はまず田中さんに報告したいです”と言われると思ってた」と感謝がなかったとぶちまけた。

 共演したケンドーコバヤシが「でも田中さんの言葉、刺さらへん」とイジると、「刺されー」と叫び「あいつ、俺がどんだけしてやったか一切触れずに、結婚を報告する文書をメディアに出した。あれに一切俺の名前書いてない」と怒った。

 そして「必ず俺は井上裕介に感謝させる。聞いてるか井上!お前どっかでコメント出せよ!感謝のコメントをどこかで出せ!」と呼びかけ「こんな恥ずかしいことを自分で言ってるけど、お前が言わないから言う。お前は俺への感謝の言葉を言わないと今後、大変なことになるぞ。どうなるか覚えておけよ!刺されよ、この言葉だけは!飲み込むなよ!俺の言った言葉を飲み込むんじゃない!」と井上の更正に一役買った自らを感謝する言葉を公に発信するよう求め、ケンコバらを笑わせていた。

続きを表示

2022年9月15日のニュース