川栄李奈「人生で一番ビビった」芸能界のレジェンドとの会話 TOKIO仰天「レア中のレア」

[ 2022年9月15日 11:32 ]

川栄李奈
Photo By スポニチ

 女優の川栄李奈(27)が14日放送のフジテレビ「TOKIOカケル」(水曜後11・00)にゲスト出演。タレントで映画監督のビートたけし(75)とドラマ共演中に交わした言葉を明かした。

 「人生で一番ビビった人」として、ビートたけしと木村拓哉を挙げた川栄。

 たけしとはNHK大河ドラマ「いだてん」で共演。「2人きりのシーンがあって、めちゃくちゃ緊張して。オーラと、小さい頃から見てる方だったので。でも誰よりも優しくて、ずっと話しかけてくださったんです」と回想。

 これにはMCのTOKIO松岡昌宏が「えー珍しくないですか」、国分太一も「人見知り凄いですからね、たけしさん」と、共演者に話しかけるたけしの様子を珍しそうに聞き入った。

 川栄は「私がちょうどその時に妊娠していて。そのご報告として、すみません、ご迷惑おかけしますって言ってたんですよね。そしたら“今の社会は子供の手当が少ないかもしれないけど、今後は手当がすごく厚くなるから今のうちに産んどいた方がいいんだよ”って将来の話をずっとしてくださって。でも話が難しすぎてあんまり覚えてないんですけど…」と苦笑。

 国分は「レア中のレアじゃない?ほんとに仲いい方にはそういう話するかもしれないけど、共演中にそういう話するって聞いたことない」と驚きっぱなしだった。

続きを表示

2022年9月15日のニュース