山里亮太 「ここ最近でもトップクラスの衝撃。こんなすごい人いるんだ」めちゃイケ畑の「化け物」絶賛

[ 2022年9月15日 15:15 ]

「南海キャンディーズ」の山里亮太
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「南海キャンディーズ」の山里亮太(45)が14日深夜、パーソナリティーを務めるTBSラジオ「JUNK山里亮太の不毛な議論」(水曜深夜1・00)に出演。11日放送の日本テレビ「本日、私が仕切ります。~女神たちの全力癒しツアー~」(後2・00)を振り返った。

 「本日、私が仕切ります。」では、タレントの浜口京子、フリーアナウンサー神田愛花、タレントの重盛さと美、アイドルグループ「=LOVE(イコールラブ)」の齊藤なぎさが、それぞれロケの進行を務め、山里を癒すためのおすすめスポットを案内した。

 番組を振り返り、山里は「今回、一番の化け物だと思ったのは重盛ですよ」と一言。「スタッフさんがしてほしいこと全部やってたらしい」といい「めちゃイケ畑の人たちってそこすごい」と語った。

 山里によると、他の出演者が「ニューヨークを感じてほしい」「青春時代を思い出そう」とテーマを掲げる中、重盛のテーマは「手取り15、6万円の女の手料理で癒されよう」。タイトルのセンスに圧倒されつつも、重盛の友人の家に向かうと手料理や手作りお菓子が振舞われた。チーズタルトを「うまいね。お店で出したらいいんじゃないですか?」とほおばっていると、重盛は「実はこのタルト、9月から中目黒で出すことになってるんです」と宣伝し、番組は終了。このオチは、スタッフも知らなかったようで山里は「ここ最近でもトップクラスの衝撃。こんなにすごい人いるんだって」と褒めちぎった。

 山里は「俺、もう一回くると思うんだよね。重盛さんが」と、重盛の再ブレイクを予測した。

続きを表示

この記事のフォト

2022年9月15日のニュース