YouTube動画収益寄付で志村けんさん&イザワオフィスが紺綬褒章、金色有功章を受章 高木ブーが報告

[ 2022年9月15日 10:48 ]

志村けんさん
Photo By スポニチ

 ザ・ドリフターズの高木ブー(89)が14日、自身のインスタグラムを更新。2020年3月に新型コロナウイルス感染症で亡くなった志村けんさんの動画収益の寄付に対して、紺綬褒章と金色有功章を志村さん、所属事務所のイザワオフィスが受賞したことに感謝した。

 「みなさんのおかげです」と投げかけ、「志村のお兄さんも元気で何よりです」とつづり、志村さんの兄・知之さんの写真をアップ。「2020年~翌21年にかけて実施した『志村けんのだいじょうぶだぁ』YouTube公開収益の寄付に関して、紺綬褒章、並びに、金色有功章を弊社と志村けんがそれぞれ受章しました」と報告した。

 「志村けんのコントで笑い、懐かしみながらご視聴いただいた多くの皆様、出演者の方々、そしてご遺族をはじめとする関係者の皆様に、改めて感謝致します」と感謝。「また、医療関係者の皆様の活動が、引き続きより多くの?々を助けることを願っております」と記した。

 「今後も、志村けんと仲間たちが作り、遺してくれたコントを、長く、より多くの方に楽しみ笑ってご視聴頂けるよう努力しますので、応援よろしくお願いします!」とつづり、ハッシュタグで「#志村けん」「#イザワオフィス」「#志村けんのだいじょうぶだぁ」と添えた。

 2020年4月18日からYouTubeで特別に公開されているフジテレビ「志村けんのだいじょうぶだぁ」の動画は、10本で計約2900万回再生。経費を除いた収益は医療従事者支援を目的に日本赤十字社へ寄付。イザワオフィスによると、2020年4月から12月分の727万9350円を寄付した。公開は1年間限定で21年4月17日に終了した。

続きを表示

この記事のフォト

2022年9月15日のニュース