さまぁ~ず 「この仕事の宿命」ユースケ・サンタマリアの悩みに共感「人気商売だから余計思うんだろうね」

[ 2022年8月25日 16:43 ]

さまぁ~ずの大竹一樹(左)と三村マサカズ
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「さまぁ~ず」が24日深夜放送のテレビ東京「紙とさまぁ~ず」(月曜深夜0・05)に出演。仕事に関する悩みを打ち明ける場面があった。

 ゲストは出演せず、アンケートの回答をもとに、さまぁ~ずが2人でトークする番組。この日は、俳優のユースケ・サンタマリアのアンケートをもとにしたトークが放送された。「ひとりになった時にふと考えることって何ですか?」に対して、ユースケの回答は「“おれってもう終わってんのかな…”みたいなこと考えます」というものだった。

 「終わっている」という言葉には、仕事や体力など色々当てはまるとしながら、大竹一樹は「これ分かるよね、みんな多分。この仕事してたら、突き詰めていったら“おれってなんだ?”ってなるじゃん。別に誰も求めてない仕事かなとかさ」と理解を示した。三村マサカズは、このように考えてしまうことが「この仕事の宿命」だといい「人気商売だから余計思うんだろうね。“さまぁ~ずで新しい仕事なんてもう来ないか”みたいな」と打ち明けていた。

続きを表示

2022年8月25日のニュース